So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュースです! ブログトップ
前の10件 | -

チデジカがやって来た! [ニュースです!]

とうとう 我が家(我が部屋)にチデジカ君がやって来ました

これまでお世話になった先代にはこれと言った不具合もないのに

時代の流れで大変申し訳なく思ってます。

DSC04656.jpg

まぁ 色々考えたんですが、チデジチューナーをあちこち付けるよりは

お徳かなと思いました。

 

そんな今回の世代交代にあたって”あほやな~”と思ったこと

Y家電量販店でのこと

32インチのTVが4・5・6万円台で3種類ある中で

我が家は”TV見ない派”家族なんで迷わず4万円台の物に決定

すると店員さんが

「こちらの商品は45日待ちになります」

「つまりアナログ波が終了した次の日です」

「出来た話やねぇ~」

「じゃあ、他は?」

店員

「10日待ちです」

「あっ、うちねえ”TV見ない家族”なんで45日待ちます!」

と、押し切って購入決定

レジにて清算しようとすると店員

「これ実は50日待ちですがよろしいか?」

内心”あほか”と思ったが

「なんぼでも!」

と、軽快に答えておきました。

それから8日後Y家電店から[電話]が有り

注文のTV入荷しましたよ~」ってさ~

馬鹿正直つーか

この軽率さに呆れるばかりです[パンチ]

自分が作ったストーリと落ちどころすら実行出来んのに

下手なセールス すな~[むかっ(怒り)]

 

そんなすったもんだを乗り越えて

世代交代は無事完了

DSC04657.jpg

 

今後 

置場やレイアウトについては再考ですな


出版記念 [ニュースです!]

 

酷暑、猛暑もいよいよ終盤[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は間が無いといわれる”秋”に突入間直です[むかっ(怒り)]

 

最近、網戸の外の虫の鳴き声に興味津々な方

DSC04048.jpg

そうやってると

変な酔っ払いに捕まるのです[ちっ(怒った顔)]

DSC04056.jpg

しかし

今日はお伝えしたい事がありまして[演劇]

我が家の”ワン”を代表しまして[犬]

DSC04063.jpg

何やら

テーブルの上に置いてある物か?

 

DSC04064.jpg

ってゆうか、”やらされ感”感じませんか[ひらめき]

 

DSC04065.jpg

ハイ[exclamation×2]

ピンボケでよく解りませんね[たらーっ(汗)]

 

DSC04066.jpg

滋賀県で"KAZE 風"と言う喫茶店を営んでいるオーナーが

実体験を元に本を出版されました。

野良犬との出会いと別れを自身の生涯と重ね合わせて綴ってあり

数か所で”涙涙[もうやだ~(悲しい顔)]”の物語。

是非、ぜひ

ご購入あれ[exclamation×2]

ちなみに、

オーナーのHPはこちら→▲

ブログ KAZE日記はこちらです→▲

以前に”KAZE”を訪れた時、既に ポロ は永眠してました。

私の昔のブログ→こちら

 

犬と人間が心繋がる時って必ず有るもんですよ!

磁石のようにひきつけられた結末に有るものは・・・

ここからは実際に読んでくださいね[もうやだ~(悲しい顔)]


色々乗り越えて [ニュースです!]

 

ご無沙汰してます[手(チョキ)]

色々乗り越える為にサボタージュしました。

どちらの方のブログにもお邪魔出来ずに申し訳ございません[ふらふら]

自分の生活の中で精いっぱいで・・・・。

 

そんな出来事を順番に報告します

先ずは12年振りの快挙[exclamation&question]

DSC03952.jpg

右から左に出世しました[ひらめき]

あと1年で-25万なのに・・・・、と思ったんですが

裏技で補助金25万満額いただける予定[手(チョキ)]

 

商談やらでほったらかしの方

DSC03954.jpg

庭のネコ点検

来客お知らせ係等をぼちぼちこなしながら

DSC03953.jpg

期待度V字回復を身を持って感じさせてきます。

しかし、今までこの方が自由気ままに乗車出来たのも

ボロイ車のおかげ!

新型はどんな対応になるのか[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

やはり、こうじゃないと駄目との通告でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

DSC03957.jpg

入れもん越しのおっさん※1

これが動かないよう固定することは未だ未解決

暫定処置として

DSC03956.jpg

後部座席倒し~の

アシモくんシートひき~の

ゴムで固定しい~のに成りました。

 

厳しいけどしょうがないか~。

 

※1 当ブログでの”おっちゃん” ”おっさん”表記は全てプリン(雌ですが)のことです。


1週間のハイライト [ニュースです!]

 

1週間に1回の更新になりつつあります

サボってると言わるとそれまでなんですが・・・

 

おやじがイチゴ大福を買ってきてくれました

DSC03307.jpg

 

とらやのイチゴ大福

三重県津市の大門アーケード内にあるとらやさんのイチゴ大福は

発祥の地として有名[ひらめき]

3個630円からの購入になり、11月から5月までの期間限定販売です。

DSC03308.jpg

 

コンビニで売られてる物は黒のこしあんでがっかり品ですが

本物は

DSC03309.jpg

 

白あんなんですよ~[ダッシュ(走り出すさま)] (これしか有り得ないと思います)

津市に来たら必ずチャレンジしてみてください

ちなみに、すぐ近くには”天むす”発祥の千寿もありますよ[exclamation×2]

 

そして、とうとう二男の大学受験最終章終了[end]

それに伴っておかたずけ開始[あせあせ(飛び散る汗)]

参考書やテキスト、教科書を山の様に整理中

DSC03310.jpg

 

仲間に入りたいが為に邪魔しながら絡んでくる嫌みなやつ[パンチ]

 

本日は候補大学アパート探しに時間を費やしました

最近はとんと縁が無かった大阪に出向き

DSC03312.jpg

 

大学近くに住まいの仮予約を完了[手(チョキ)]

1DK(約8畳) バス、トイレ、水道費込みで45000円成り

1年12か月×4年(と思う)で結構な金額やね[たらーっ(汗)]

どこに行っても結構な金額で、皆さん”よおやってるわ”と

思うのです。

おまけに本日は本人の誕生日(本当は29日だけど、4年に1回なんです)

息子本人も色んな事が重なって目まぐるしいらしいです。

 

もうちょっと私の趣味もおあずけで我慢我慢

そんな中でも新たな活動が始まりつつあります

それは~

次回にご期待ください[わーい(嬉しい顔)]

 

 


退院しました [ニュースです!]

 

昨日無事退院出来ました。

皆様には入院中お見舞いに来ていただいたり、温かいお心遣いを頂きましてありがとうございました。
今現在、通常会話には程遠い状態ですが焦らずに回復していきたいです。

退院前に手術で摘出したポリープの組織検査結果を聞いて、今後の方向性を決めるんですが、こちらも白!(良性、ちと心配してたけど…)
後はひたすら養生するのみです。

9日間お世話になった集約型生活空間

DSC03168.jpg

 

病院よりお借りしてた便利グッズ

DSC03170.jpg

 

そして11日より仕事に復帰です[ダッシュ(走り出すさま)]

自分の分、仕事あるかな~[ふらふら]



 


入院しました 病棟より [ニュースです!]


手術から早4日目が終わろうとしてます。

抗生物質の点滴も外れて自由の身になりました!
何があってもまずシャワールームに朝一番ノリしてサッパリボデーに変身。ひと皮剥いていいオトコ(かな~??)

昨夜は仕事帰りに う さんがお見舞いに来てくれました。
突然の不意打ち、カーテン越しの「こんばんわ~」攻撃に思わずペラペラ喋ってしまったんだわさ。
「アウト-!!」(自分に)
そして、今朝は夜勤明けのワッキー(当ブログ初登場!)が寄ってくれた。けど、悲しいかな筆談なのではかどりません。こんな時は漢字書いてる暇なんて無いんで(知らないとも言う)95%平仮名です(子供にもやさしい)

ずっと4人部屋に2人なんですが、おじいさんが緊急手術&入院で仲間入り。結構人生のゴールに近そうな方なんだけど(遠い事祈る)深夜に痛み出してナースコールを押すのが凄い!!
カウントしてみたんですが
1秒間に3回は押してる!!!
恐るべし俊敏さ!
極めてます。

「痛い痛い」って奥さんに何度も文句言ったら


「痛いのは生きとるしょ~こ!!」

ってさ……。


ゴールを手繰るのは止めましょう。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

入院しました 手術編 [ニュースです!]

昨日、無事に手術が終わりました。
あふたー&びふぉあー な写真を術後に見たんですが、以前より大きくなってたポリープ(殆ど腫瘍に近かった)が、きれいさっぱり切り取られてました。

TVでよく見る手術室と手術台が目前に迫って来るのは怖いもんですな!
しかし、
はい!眠くなる点滴しますよ~!

あ~~ ナンやええ気持ちやな~
となったあと


はい!起きてくださいよ~!
の号令と共に
あら?終わったん??
このMIB的ピカッと攻撃凄いです。

4人の対象者(同じ症状)がいて4番目で部屋から入れ替わりに出て行くんですが、3番目のオジサンは術直後帰ってくるなり
執刀医から

無事終わりましたよ!と、言われ

「ふが~っ、え~~?なに~!?」
と、思いっ切り答えてしまってた。

オジサン……、退院までは喋れやんて聞いたやろ~、、。

「オジサン アウト-!!」

と、突っ込み入れたかったのです。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

入院しました! [ニュースです!]

本日遂に入院しました。

初めて携帯電話からブログ書いてます、したがってPC上どんな感じになってるんかなぁ。
明日午後咽頭ポリープ摘出手術を受けます(・・;)
退院は順調に行って10日らしいです。今まではおかげ様で入院や手術などと縁無く暮らしてこれたんで、初めての事に色々とまどっとります。
咽頭(声帯)は大変デリケートな所らしいんで呼吸停止する程完全な全身麻酔を施し、人工呼吸機を挿入しながら行うらしいです。(結構本格的!)
これを乗り越えて楽に喋れる日が来ることを楽しみにしてます(^-^)v


10日間のご無沙汰でプリンは覚えていてくれるかな~!?
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

横転フェリー見たで! [ニュースです!]

 

久々、土曜日がお休みでした。

午前中は筋トレに行って(と、言っても週一でしか・・・)

午後からは二択

自転車に乗るか、釣りに行くか??

 

結局釣りに行くことにしました。(こうやって太ってきた[ふらふら]

今年の釣りシーズンもそろそろ終わりやもんね!

と、自分に言い聞かせて(自分の考えを肯定させる)出動[車(RV)]

寒くなったら南に見に行くのが常識なんでプリンと二人で?思い切って南下。

午後から行くとこじゃないんですが・・・

 

三重県の南のはじっこは今が旬!

熊野市を越えてスグ、御浜町に入ったらR42沿いに駐車して

DSC03130.jpg

 

防風林をすたこら行って

 

DSC03132.jpg

 

堤防に出たら

見えましたよ~

これこれ!!

 

DSC03133.jpg

 

近づいて行くんですがなかなか到達できません[あせあせ(飛び散る汗)]

それだけ大きいってこと?[船] 

 

DSC03136.jpg

 

やっとこ正面に到着で記念撮影[カメラ]

辺りは立ち入り禁止でロープが張られていましたが

皆さんけっこーお構いなしに浜まで行き(自分もやけど・・)

 

DSC03137.jpg

 

海岸を満喫[リゾート]

一時的な観光地状態です

プリンは浜が大好きなんでテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

皆それぞれに楽しんでござった!

 

すれすれ、ギリギリの高所が大好きな方は

こんな処ばっかしを歩きたがる[がく~(落胆した顔)]

 

 

 

散歩 兼 観光(ただの野次馬やけど)は終了

時は4時半

夕まづめの魚釣りに[次項有]します。


ステロイダーになってしもたんさぁ~ [ニュースです!]

 

ステロイドを服用する事になってしまいました。

 

7月から喉の調子が悪くて以前にも書いたんですが

3ヶ月ほど様子を見て自然治癒出来なかったんで

とうとう、薬に頼る事になりました。

 

DSC03064.jpg

リンデロン錠です

 

土曜日に処方されてから

1mgを2日 

0.5mgを6日間服用するんですが

これで”咽頭ポリープ”が治らなければ手術ですな。

 

ステロイドは炎症系の特効薬らしいですが副作用も凄いみたいで・・・

それが嫌で飲むのをためらってたんですが

声を出す事は小さく、少なくしても止めることは出来んし、けど

実際、声が出ないんで悔しかったり・・・。

それで、思い切ってステロイドを飲んでみようと思った訳です。

 

今のところ、これと言った副作用も感じない代わりに

効果も感じません。

 

気になってステロイドの事を色々調べてたら

気管支喘息の吸引薬にも使われている事が分かり

”それって子供の頃使ってたやつやん~”と2度目のビックリ。

あの頃そんなに世間は関心が無かったんかいな~。

チョッと怖くも在りました。

 

まあ、成る様にしか成りませんので

流れに身を任せるしかないですわ!


前の10件 | - ニュースです! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。