So-net無料ブログ作成
検索選択
お仕事編 ブログトップ
前の10件 | -

パワフル!バンコク編 最終回 [お仕事編]

パワフルバンコク編 最終回です

何で

仕事で

バンコク(タイランド)に行ってたか?

と言えば、大体想像つくと思いますが・・・

現在、タイランドに会社を設立してます(の勤務です)。

とっても色んな手続きが必要でややこしいです

来年4月頃には赴任になる予定です(単身赴任だな)

現在は

その準備でとっても忙しいのです

現地の様子

会社の周り

PC050112.JPG

近くは、壁なし窓なしのお店が常識

少し離れて、いわゆる

”町”に出ると

PC050153.JPG

こんな所でした

にもかかわらず

T芝さんとかCA・・Nさんとか超大手がひしめいてるのです

がんばれ!わが社!!

てな訳で

解決すべく問題は山積みです

あと3か月

あっという間ですな!!


パワフル!バンコク編 の夜 [お仕事編]

バンコク郊外より市内の夜景

PC050191.JPG

タニヤ通りの様子

PC040036.JPG

12月に入って、クリスマスイルミネーションです

華やかですが

見上げると

PC040047.JPG

この古さがいい感じの雰囲気を醸し出してます

ちなみに

バンコクでは、12,1月になると涼しくなって

”やっとビアガーデンシーズン到来”だと喜んでました

クリスマス=ビアガーデンなわけです。

夜になると屋台が歩道にわらわら現れます

うまそうなカニ屋サン

PC050200.JPG

葉っぱでくるんだ魚の蒸し焼き

PC060005.JPG

半分冗談で、タイのキャバクラだと言われた飲み屋

PC060011.JPG

南国果物屋さん

PC060023.JPG

海老団子うまそ~でした

PC060058.JPG

これらの屋台は夜中3時にはかたずけられて歩道に戻る

これを毎晩繰り返しているのです

面白いな~と歩いていると

とんでもなく遠くまで行ってしまう楽しさがありました。


パワフル!バンコク編 [お仕事編]

首都バンコクは活気に溢れてました

立ち並ぶ高層ビル

PC040017.JPG

押せや、押せやと乗り込むBTS(高架電車

PC040019.JPG

この電車は犬猫のペットフードの広告が覆ってたんで、ニーズがあるんですなぁ。

今日もタニヤ通り (昼食で)

日本のラーメン屋サンに入りました

PC040025.JPG

豚骨ラーメンでメニューを見ても日本のままです

PC040023.JPG

ただし、ラーメン1杯 280B

近くのすし屋でお昼を食べても 280B程となっていて

オールインポートラーメンは高し!です。

明日は国王の誕生記念日

お祝いとして黄色い服を着用するのが習わしだそうで

街にはにわかに”黄色Tシャツポロシャツ”売りがわらわら現れてます

PC040028.JPG

地下鉄MRTも利用できます

入口ではセキュリティーチェックゲートをくぐり

運よくブザーが鳴ってカバンの中を覗かれました。

PC060036.JPG

運河は船でも移動できますが未体験でした

PC060042.JPG

ただし、とっても臭いです

道路は活気に溢れて、良く渋滞してます

PC060043.JPG

なので、バイクタクシーも利用価値がありそうです

街を歩く学生は、学校ごとの制服があり色んな種類の制服を見ることができます

PC060069.JPG

初々しいカップル?男子ショートパンツか?

PC060077.JPG

街で見かけたお坊さん

PC060030.jpg

本日のお気に入りの箒売りおばさん

PC060040.jpg

屋台のかたずけに使ってたんで需要があるんでしょう

とまあ、簡単にお昼に身の回りの範囲で見た物レポートでした


タイに行ってました! [お仕事編]

ご無沙汰です

タイに仕事で出かけてまして

本日帰って来ました。

そんな話を書きます

スワンナプーム国際空港に到着&後にして

バンコクに向かいます。

PC030003.JPG

タクシードライバーは100Km/h以上でぶっ飛ばして

バンコクのホテルに到着

PC030008.JPG

チェックインして夕飯に出かける頃は

既に夕方でした

PC030011.JPG

MKレストランしゃぶしゃぶを食べて(日本の物とは違います)

タニア通りに繰り出しました

PC030012.JPG

タニア通りは凄いですね

初日はここまで。


今年最後の○○○○○やに! 其の3 [お仕事編]

[ひらめき]

ヤッパ!年末大掃除[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC03217.jpg

 

掃除にはマスクが必需品ですね[ひらめき]

最近は供給も安定しているので安心して使用できます。

 

それから、なんと言っても車の洗車[車(RV)]

4時間ほどかけてタイヤの交換からワックス掛けまで済ませました

 

ところがここで人生初体験[exclamation×2]

最後拭き取りしようと思ったら水玉が凍ってた[がく~(落胆した顔)]

 

DSC03216.jpg

ちと、わかんにくいかも知れないですが・・・

これ 人生初体験です。それだけ寒かったんか??

 

ここでふと思ったんですが、もっと寒い地方の方ってどうやって洗車するんでしょうか??

凍結が標準なら洗車できないのかなあ??

 

このブログを見てる方で誰か解る方いたら教えてください。

 

とまあこんな感じで何とか正月の用意ができました

やり残したことの方が多いのですが・・・

 

 

そして、最後はやはりこのごあいさつ

 

今年一年こんなブログでしたが見ていただきまして

ありがとうございました。

 

みなさんよいお年をお迎えください[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


今年最後の○○○○○やに! 其の1 [お仕事編]

 

今年もあと僅かです

ラスト2週間を切ると

”今年最後の○○○○○”ってやつがワンサカ出てきます。

そんな忙しい時に年賀状なる物書き(あんまし書かんけど)があって

”このハードルを越えんと正月休みにしてやらんもんね”的に

部屋の空気を重くしてました。

 

ところが、悪いことは起こっちゃいかん時にやってくるんですわ[ふらふら]

筆まめ(我が家はこれ)ソフトで7年間積み上げた歴史が無情にも

ただの鉄屑にぃ~[たらーっ(汗)]

何のバックアップも取ってなかったんですわ~

物理的に行っちゃったみたいで・・・

 

バラバラになったPCのハードディスク単品

DSC00982.jpg

と言った懸命の蘇生術の甲斐もなくこの世を後にされました

住所録も丸ごとナシ、届かん人にはすんませんって言うしか無いです

臨時対応としてso-netはがきサービスのお世話になり応急処置完了[手(チョキ)] 

本対応は来年末まで猶予ができました。

 

日曜はガソリンが安いんで”今年最後の満タン”に[ガソリンスタンド][車(RV)]

ランプが点いてから3日粘ったんでシコタマ入るはず[exclamation] と

2万円入れてドクドクとやってると途中でレバーが”カチン”と上がって

給油不能に! 給油量を見たら5582ℓで55の数字が点滅状態

こりゃ、店員さんヘルプ~[あせあせ(飛び散る汗)]

曰く、給油時間が4分を超えることが出来ないそうです(法律で)

DSC03206.jpg

あと、100ℓも越えられないとも(これは知ってたが)

さらに入れるなら1からやり直してと言われたが、

もう後ろに次の人がまっとるんで諦めました。

結局あとチョットやったんやけどな~

 

 

本日の教訓

 ・PCはバックアップを取りましょう

  (復活業者に依頼すると100万円近く必要)

 ・GSは4分まで

  (ウルトラマンなら要注意すべし、帰宅時間なし)


出張と病院 [お仕事編]

 

水曜日はマタマタ群馬県に出張でした。

新幹線[新幹線]日帰りだったんですが

帰ったのが夜11時でした。

DSC03078.jpg

埼玉県の本庄早稲田駅まで新幹線です

新しい駅で来る度に周りの景色がどんどん近代化してます

日帰りで費用額約4万円[有料]、しょっちゅう行くもんじゃありませんな!

褒められに行くのじゃないんでなおさら[ふらふら]

 

次の日の木曜日は手術する病院を紹介してもらったんでその段取りに行きました

咽頭ポリープが声帯にできてから3か月とちょっと 

色々手を尽くしたんですが・・・、治癒せず手術することにしました。

12月に行い、全身麻酔なんで約1週間の入院

初めて会社を1週間も休むこと(病気でよ!)になります。

 

「何時までも元気じゃないんやなぁ~・・・」と思う(思い知らされるか?)

最近なんです。


群馬県へスクランブル [お仕事編]

 

15日夜から急遽群馬県に出動

仕事での問題を処理に行きました。

 

一旦、埼玉県にお邪魔して

利根川を渡れば到着。

DSC03025.jpg

片道6時間のドライブ

今回は(って、そんなにあっちゃいかんのです!)若手N君の愛車で

往路の夜行便は運転手してもらえるV・I・P待遇。

朝8時から夕方5時まで対応処理して、トンボ帰り。

復路は勿論ドライバーですよ!

DSC03026.jpg

夕日を追っかけながらヒタスラ三重県を目指しました。

「5時間で帰れる」と、鉄人からアドバイス?貰いましたが

やっぱりムリで、それでも6時間で帰社しました。

23時に到着、過去最短記録か!?

新幹線なら楽で早いんだけど・・・。時相応で・・・

 

勿論、次の日(今日なんですが)フツ~に出勤

昔、リゲインのCMにありましたが(知ってる?)、サラリーマン

24時間戦うのです!!!!

 


高速料金 安っ! [お仕事編]

 

土曜は”ハードワーク”でした!

東京研修期間が終了した長男を迎えに行ってきました。

つまりは、引越しです

 

 

何と言っても目玉は”地方高速千円”料金ですよねぇ~

まともに払えば、1万円以上なんですが・・・・。

東京の首都高代金等、よく解らん料金を含めて一体いくらなのか???

 

 

金曜夜10時に自宅を出発しました

途中、1時間きっちりの睡眠を2回含めて

東京に(江戸川区)5時45分着

DSC02488.jpg

料金はなんと!!

1550円也 

安ぅ~!

不足分は税金で補うらしいんで、国民一人当たりの負担額が

 4000円ほどらしいです。

およそ二人分の元を取ったな!

 

 

6時から荷物の積み込み(と言うより、部屋の片付けに等しかった)

DSC02490.jpg

1年間のレオパレスは何とか元道理になりました

こちらは満タン

DSC02489.jpg

西濃運輸さんにバイクの搬送手配をして

正午に出発! 

トイレ休憩のみで6時30分に帰宅しました!!

何故か?帰りは料金が違った?

DSC02492.jpg

1750円??首都高かなあ・・・

 

 

帰宅を待っていた方がもう一人?

DSC02493.jpg

可愛がってもらってますわ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


犬にぼやくな! [お仕事編]

わ~い!土曜に休みなんて~

 が、しかし・・・・

つまりそれは”仕事が無い”ことなんだな~。

 

 

 珍しいやろ?土曜の朝から髭のブラッシングってさ[exclamation×2]

DSC02363.jpg

 

 

 

 

 去年は忙しくってさ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02364.jpg

 

 

 

 これから毎日定時なんやてさ[ー(長音記号1)][たらーっ(汗)]

 

 

DSC02365.jpg

 

 

 

 世界同時不況で

 世界中で皆困っちゃってるんだな~[ふらふら]

DSC02366.jpg

 

 

 

 皆が”企業の存続”に一生懸命なんさ~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02367.jpg

 

 

 どっかの携帯ゲームじゃないけど

 「時間は有るけど金は無い」みたいな

 上手な人生の楽しみ方が必要ですな[exclamation]

 ぽちっとシェアリングも宜しくにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ


前の10件 | - お仕事編 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。