So-net無料ブログ作成
ペット編 ブログトップ
前の10件 | -

生涯一番、絶不調! [ペット編]

 

生まれて一番の、絶不調だと思います。

 落花生(殻つき)の食べ放題&焼いてる最中な焼き芋のイッキ食いが

祟ってグロッキーとなりました。

自分のベットから自力で起き上がれずに、寝たきり微動だにせず丸二日

P1080001.jpg

 

流石に「今回は死んじゃうカモ」って、ちょっと覚悟なんかしたりして思ってましたが

何とか復活しそうになりました

メデタシ、メデタシ


寒かった正月 [ペット編]

今年の正月は

穏やかでしたが

寒かった~~。

寒い時は

人肌に頼りたくなります

P1030001.jpg

無理やり上がり込んで来て

居座ってました。

そしてホカホカしてきて

グースカ グースカ

P1030002.jpg

一緒に居る事が幸せな事かな?

と思いますが・・・

残念な事に

あと2ヶ月でお別れなんです

とほほです。


パワフル!バンコク編 の犬 [ペット編]

基本的に放し飼いでした

PC060022.JPG

これが、ペットかどうかは不明ですが・・・・

PC060046.JPG

これはのらっぽいですな

犬を散歩させてる所は殆ど見かけませんでした

しかし、最初のBTS車両の広告からして

需要は有りそうなので、ペットも居そうですが

結果的には????でした。

よく見た物としては

猫サイズの鼠がワンサカ

黄色い襟巻したゴキブリが電灯の下にワンサカ

発見して、景気がいいなあと感じましたよ!


越冬準備完了! [ペット編]

 

この冬を越すアイテム[雪]

冬モデルが整いました[手(チョキ)]

P9230001.jpg

1個 ¥299 也

まあ、これでも寒いと思うんで他に対策も考えますが・・・

基本的には

”スグ臭くなる”ので2か月ほどの消耗品です

 

本人(犬)も古い物には何の未練もなく

チェンジを歓迎してます。

なので、いかにお値打ち品をゲットするかにかかってるんです。

 

 


暑い日は水遊び! [ペット編]

暑い時は水に浸かるのです

痩せて見えるのです

DSC05163.jpg

スンスンス~~~~ンと泳ぐのです

DSC05165.jpg

DSC05166.jpg


奇跡のワン!ショット [ペット編]

4月14,15日に鈴鹿サーキット オートキャンプ場にて

hondadog_200_50-b.gif   のイベント

Honda Dog ワールド 2012 が開催されたので出撃[車(セダン)]

 

ところがどっこいで

プリンの犬嫌いが炸裂して、会場を1周して車に撤収[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、絵が有りません・・・

 

しかし、何と[exclamation]

僅か1周でスタッフに撮ってもらった奇跡のワン!ショット発見[手(チョキ)]

Honda dog ワールド 2012 イベントレポートの最後の方に有りました。

暇な方は探してみてください。


今頃   元旦に有り [ペット編]

元旦は

先ず

DSC04872.jpg

日の出

DSC04875.jpg

一年の始まり~~~

こんな調子で今年も宜しく。


床屋さんしました [ペット編]

 

ドンナニ忙しくても[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の床屋さんは避けられない[ふらふら]

私にとって貴重な日曜日を半分

プリンに捧げる[犬]

 

お~  かわいなったな~(飼い主バカ)

DSC04800.JPG

最近、真面目に抜き抜きしてなかったんで

顔のタンが抜けてきてました[ふらふら]

なので日曜は、顔だけは真面目に一厘刈り抜き抜き。

 

ボディは手抜きです

DSC04804.JPG

 

許せよ!

プリン。。。

 


それぞれの夏対策 [ペット編]

 

暑いです[晴れ]

おまけに節電です[ひらめき]

 

今までプリンは夏を一人(一匹)で留守番して乗り切って来ました[がく~(落胆した顔)]

勿論、締め切った家で[exclamation×2]

そんじゃ~可哀そう(今頃)ナンデ

部屋の扉を開けるけど行き来出来んように柵を設置することにしました

ところが・・・[ふらふら]

「柵ってどこに売ってんの[exclamation&question]」と言う疑問

ホームセンター行って、ニトリ行って

結局、赤ちゃんのデパートで購入(生涯初めて行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04667.jpg

なので、赤ちゃん用です。

こんな風に取り付けました

DSC04668.jpg

特価3,200円也

取り合えず夏対策完了[手(チョキ)]

そしたらば

お袋が

”暑いんで自分の部屋の扉チョイ開け”したら

こそ~り、プリンが侵入してバターピーナッツ袋ごとゲッツ[パンチ]

次の日、ピーナッツう●こ祭りでした。

これはこれで”Wいか~ん!!”

すぐさま対策セヨ[むかっ(怒り)]と注文

したらば

DSC04670.jpg

ゴージャスな柵が取りついて(10,000円也)

後だしジャンケンの勝ち

祝、局地的な柵祭り!

 

しかし、犬と一緒に生活すると言うことは

常にお金の掛るものだと再確認させられました


WFT春の陣 に参加する [ペット編]

 

大阪の真中で行われた”WFT春の陣”

WFT13ワンがガウガウと語り合いました。

13わんのご紹介

早々とお帰りされたましたが

ロクくん

DSC04597.jpg

 

公園で仲良くしてもらった

アンディくん

DSC04600.jpg

 

ボーダーシャツがお似合いの

オーランドくん

DSC04618.jpg

 

すっきり顔の

花ちゃん(ブレてますが・・・)

DSC04606.jpg

 

栄誉とともに登場の

ハルオくん

DSC04624.jpg

 

2ワンでパワフルな

おんぶ犬のふらのちゃん

DSC04614.jpg

ここのちゃん

DSC04611.jpg

 

まっちょさんちのもふもふ犬

ニニコ&ブブカくん

DSC04622.jpg

 

お店の看板犬

いちくん

DSC04608.jpg

 

ブラックが凛々しい ろっくちゃんと参加の

ぼのくん (ろっくチャン写真なし)

DSC04620.jpg

 

今回、参加のきっかけになりました

あびちゃん&母ちゃん&カッパ父ちゃん(メッチャおもろい方です)

DSC04627.jpg

 

どうでしょうか[exclamation&question] 全員正解してますか?

とにかく皆さん初めてお会いして誰が何チャンなんだか大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

こんな感じで「大阪の中心でガウガウを叫ぶご飯の会」はお洒落なオープンテラスの

ビアガーデンで色濃く行われたのであります[ビール](しかし、呑みたかったな~)

終了後、集合写真 (頂き物です)

名称未設定-2.jpg

 

ご飯中のガウガウに終盤はプリンもチト参加(やれば出来るじゃん)[がく~(落胆した顔)]出来る事を知り

色んな収穫山盛りの大阪ナイトでした。

それもこれも、あびママ始め色んな方が気を使ってくれて楽しめました

皆さん有り難うございました。

 

※私以外全員アメブロで”なるほど、ヤッパ感”アリアリです(ソネブロ重いしなあ・・・)

 

 

 


前の10件 | - ペット編 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。