So-net無料ブログ作成
バラエティー編 ブログトップ
前の10件 | -

お誕生日会 [バラエティー編]

 

2月27日(日)の出来事です 

 朝からトリミングテーブルなるものに乗っかって

あっちこっち引っ張られて、引っこ抜かれました

「サボってる」じゃ無く「ぼさってる」ですよ!お間違いなく。

DSC04355.jpg

やたら急いで午前中に仕上がりましたよ。

 

そっから、150Km/hとぶっ飛ばして1時間で到着

大阪の東っこ、枚方に到着です。

DSC04357.jpg

知らない間に”原付”なるものをゲットしてアルバイトに励んでいた様です。

なんせ、下宿人は2月29日何ぞの4年にしか無い誕生日なんで

今年は28日の暫定扱い。

更に1日遡って本日お祝いに駆けつけた訳であります。

近くのグルグル廻る”お寿司屋サン”でうまいもん食べたらしいですよ(チッ)

 

家具町の公園は何時ものように穏やかでした

桜が咲き誇るのも時間の問題です 

DSC04358.jpg

DSC04359.jpg 

ご近所のダルビッシュ改め

ダルメシアン君にもご無沙汰の挨拶をし 

DSC04360.jpg

 

原付野郎をアルバイトにお見送りして帰宅しました

ちなみに、京都側のラーメン屋でアルバイトしてるらしいです

DSC04361.jpg

安全運転厳守でっせ!

主人公が不在になったんで帰宅です

 

帰り道みち、新名神の土山SAに寄りました

上下道共通のSAで散策したらこんなもの発見!

ペット専用水飲み場 

DSC04362.jpg

アンド、トイレ

DSC04363.jpg

アンド、ウンチ箱

DSC04364.jpg

その中身 

DSC04365.jpg

お山のてっぺんからの眺め 

DSC04366.jpg

世間は確実に”我々に”近づいている事を実感

よしよし!!

GWは満足やな!。


現実を見た日 [バラエティー編]

 

今年になってからほぼ2カ月

夢を引きずってました・・・。

 

年末ジャンボ宝くじの当選確認を

グリーンジャンボの購入を兼ねて行ってきました。

 

途中、旧伊勢街道の江戸橋で1枚[カメラ]

DSC03303.jpg

今をもってもレトロだと思いませんか?

 

で、肝心の方は 

結果 1万円+3千円

90枚の結果です。

DSC03304.jpg

 

悔しいです!!(ザブングル)

DSC03305.jpg

投資額分返せ~!!

と、

思ってたら

DSC03306.jpg

敗者復活戦が用意されてた[ひらめき]

 

皆さん知ってましたか[exclamation&question]

今まで捨ててましたが初めて知りました

9月2日

え~~~[どんっ(衝撃)]

私の誕生日前々日ジャン[パンチ]

 

今年から楽しみにしてますよ~[ぴかぴか(新しい)]

 

 


思い出してごらん [バラエティー編]

 

一体、何を思い出せと言うのだろう???

DSC02971.jpg

真ん中はかぼちゃっぽいな!

あとは、ロールケーキだよな・・・・

DSC02972.jpg

こっ、これは!もしや!!

DSC02973.jpg

目線を変えてもやっぱり!!

DSC02974.jpg

あの時の”あれ”ですよね!

DSC02975.jpg

まっ、そ~ゆ~事なら遠慮なく

DSC02981.jpg

まあ、こんなぐらいのサイズなら

DSC02984.jpg

たいらげたのであります。

 

今更、何をゆ~!

5月18日はプリンの4歳の誕生日でした

お店で買ったケーキを「冷凍庫で保管してください」と言われて

すっかり忘れてました。ほぼ4ヶ月の眠りから覚めたケーキは

取り敢えず美味しそうなにおいがしてましたが・・・

賞味期限を若干過ぎてたんだな~。

ごめんちゃい!

何で気付いたかと言うと、自分の誕生日が来たからなんですよ~

何回目かは置いといて(ココはさらっと)、プリンは何時も忘れられてんです!

4ヶ月ぶりに思い出した今年が

一番ましか??


風呂難民な1週間 [バラエティー編]

ココまで1週間最悪でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

事の発端は

風呂場用の水道管から水漏れで

しかも壁の中で[どんっ(衝撃)]

DSC02644.jpg

 

築20年余り、あちこちくたびれてきてます 

月曜から漏れの修理と”リ バスルーム”に成りました

 

 

「月曜からは町内唯一の温泉(¥300)を利用して逃げ切る作戦」

戦略として

・絶対に8時には会社を出る(受付8:30迄)

・木曜は休館日なんで遠征する(半径10Kmは無い)

 

と、安易、単純に遂行させる予定でしたが

現実は悲惨なものに成りました。

 

初日の月曜日のみ作戦成功したものの

火曜からは不具合の対応やら、それにまつわるデスクワーク・・・・等

帰社したのはコンスタントに

   [もうやだ~(悲しい顔)]9:30でした」[もうやだ~(悲しい顔)]

戦略の変更

1)最短距離で深夜営業の銭湯探し

2)無ければ会社の寮で誰かを捕まえる

3)それでも無ければ最短距離で大衆浴場(¥高い)

 

結論

「早く、簡単に、安く済ませたい」と言う吉野家のような考え方が

毎日裏目に出て

1)でうろうろ、2)でうろうろ、3)で背水の陣⇒決行[ダッシュ(走り出すさま)]

 

ほぼ毎日お世話になった”極楽湯”さん

DSC02645.jpg

 

自分の気持ちと店名が、あんましマッチしてなくて残念だったが

最後の砦で何とか踏ん張れた(有り難うございました)

天然温泉なんですがシャワーのみです(時間が惜しい)[もうやだ~(悲しい顔)]

普段は¥700ですが、26日だけ風呂の日で¥390[exclamation×2](かすかに幸せ)

 

こんな毎日を送ってたもんですから

寝るのは午前様、生活だけで精一杯でした

 

取り敢えずこの土日は休める事と、工事は予定以上に進行中なので

DSC02643.jpg

 

ちょっとホットしてるところです[わーい(嬉しい顔)]

感じた事

[るんるん]なんでもないよ~なことが~[るんるん]

    [るんるん]幸せだったとおも~うぅ~~~[るんるん]

 

 

こちらには”ベット難民”発見[exclamation&question]

DSC02646.jpg

 

  「こら~、自分のベットで寝んかい!!」


ノックダウンです [バラエティー編]

 

まいった!

 

 

今年の冬は

風邪もひかずに

がんばったねー

 

と、思ったら

 

 

やっちゃいました

喉がガラガラで

内藤やすこです(古い?) 

 

 

で、病院行ったら

こんなに

薬をもらいまして

DSC02625.jpg

 

飲み方だけでも

分け解らんです

 

 

おまけに

先生の奥さんに

「Kさん、久し振り

いつ見ても元気そうやなあ~」

と言われ

大笑い

 

 

健康一番やな~


当選確認しましたよ~! [バラエティー編]

 

先日、ようやく宝くじの当選確認してもらいました。

何時ものように、くじ売り場のマシーンにてベラベラ~と

”見てもらう派”なのです。(めんどいですから)

出撃前に並べてみました

DSC02527.jpg

これを”犬体盛り”と言うかどうかは知りませんが・・・。

素直に(いやな顔してる)要求を呑んでもらいました。

昨年の年末ジャンボから色々と、12組。

「120枚ありゃ1枚ぐらいは当っとるわな」

 

 

自分的には”確認をずらすほど”

あたりそうな気がするんで・・・・。

勿論!よくあたってる所でのみ見てもらうんですよ

 

 

じゃら

   じゃら

       じゃら

           じゃら

 

 

 

    ち~ん!! 

 

 

 

20090418144125.jpg

 

 

がっくし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

千円が二枚[もうやだ~(悲しい顔)]

「取り敢えず、真面目に働くしかないな」

と、何時も道理の結末でした。

 

 


あけまして おめでとうございます [バラエティー編]

 

 皆様、

  あけましておめでとうございます。

 

 激動の[雷]2009年が始まりましたね~

 皆さん良い一年にしてくださいまし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 

 大晦日から弟家族がやってきて、接待係を任されてましたよ

 

 お疲れ様です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC02332.jpg

 

(最近、なすびってTVで見んなあ[exclamation&question])

 

では、シャキッと年始のご挨拶

 

あけまして 

DSC02336.gif

おめでとう ございます

ことしもよろし~く[手(チョキ)]

※年末ジャンボの番号、あれ無いわ~[むかっ(怒り)][パンチ][バッド(下向き矢印)]

今年も応援宜しくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ


寒いですね~ [バラエティー編]

 

津市も日曜朝は”初氷”張ってました

”山ノ神”なる行事があったんですが、子供の頃から遅くてもこの日には氷が張っていて、暖かかった今冬もきっちり帳尻を合わせる”自然”に驚きました。

そして、今日も寒いです

DSC02250_edited-1.jpg

霜が降りて真っ白でした

 

室内も比例して”暖”とり合戦しています

DSC02252_edited-1.jpg

人肌を求めて”くっ付き虫”発生!

DSC02253_edited-1.jpg

犬越しのタイピングは大変じゃ~

DSC02254_edited-1.jpg

足の上は安定性が無いんで”ごねごね”動き回って「モー、邪魔!!」

DSC02256_edited-1.jpg

 

 

[ひらめき][ひらめき][ひらめき][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

 

DSC02259_edited-1.jpg

 

これでよし!![exclamation×2][手(チョキ)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

応援宜しくにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ 


権利購入済みなのだ~! [バラエティー編]

 

億万長者目指して!! いざ、名古屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC02243.jpg

チャンスセンターは大勢の人で列が出来てました。

DSC02245.jpg

プリンも参加!よその人に”鼻水”攻撃しないように気をつけましたよ。

あとは・・・・

 

 

 

DSC02242.jpg

 

今年こそ~[どんっ(衝撃)]

応援宜しくにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ


夢見た二人 [バラエティー編]

先日の事なんですが、貯まってた宝くじの当選確認に行ってきました。

DSC01917.JPG

合計100枚!今回は期待できますよ~。

えーと、家建てて、車買って、それも3台ぐらい!あと、プリンも専属トリマーさんなんか雇ったりして、えーと えーと余ったら取り敢えず貯金しとくか?

DSC01919.JPG

私は何時もくじ売り場で見てもらいます”派”です。

自分で調べて間違ってたら・・・(自分を信用してない)

いざ!!

DSC01918.JPG

  びえ~!

何で???これ以上無いほど外してるやん!

¥3,000に成らないのはチョット特殊なのがあったから だ・け・ど・[バッド(下向き矢印)]

しかし、サイテーレベルやね~。

「こんどこそ」って買ってんのにー、たまにはお願いしますよ。

あとは”オータムジャンボ””年末ジャンボ”ですなあ~。

いつの日か”ブログばっか更新してんな~”なんて感じたら、リストラされたか、当たったかどっちかでっせ~。

DSC01920.JPG

秋の夕暮れが何だかいつもより涼しく感じます・・・・。

応援宜しく⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ


前の10件 | - バラエティー編 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。