So-net無料ブログ作成
検索選択
教養編 ブログトップ

ご無沙汰~っ!! [教養編]

 

大変ご無沙汰状態でした[ふらふら]

何でコンナニ~ッ??

 

7月より自動車産業は木金休みでして

「木金休みなら平日料金でゴルフに行くべし」

的な風潮が有りまして・・・・

毎週の様に[ゴルフ] (下手なのに~)

そんな時、おまけに木金休みなら資格も取れや[ダッシュ(走り出すさま)]

となって

船の免許取得に励んでました[手(チョキ)]

 

してからに

見事合格[ぴかぴか(新しい)]

DSC04681.jpg

 

大海原へ出発だ~[わーい(嬉しい顔)]

取り敢えず仕事は忙しく、休日も忙しく

まったけブログを更新する時間は有りませんでした。

8月盆休みになってやっと時間が出来まして・・・

メデタシ、メデタシ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


資格講習でした [教養編]

 

”第一種衛生管理者”(国家試験[がく~(落胆した顔)]資格取得講習会に

先週の3日間、会社をほったらかして行ってました。

 

場所は四日市駅前の農協会館

s-DSC03535.jpg

 

我が社内規定として、とっても難しい試験なんで3回滑ったら選手交代です[ふらふら]

 

s-DSC03538.jpg

 

故に毎前日には早く寝て備え、居眠り対策したつもりでした・・・

しかし、講習は「あらら[exclamation&question]子守唄の様な[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

を、やはりしかし これじゃいかんのでガムとコーヒーを代わりバンコに鞭を打ち

取り敢えず全て聞き取りました(精一杯[むかっ(怒り)]

 

最終に模擬試験をちょこっとやったんですが

問題用紙をメクル速さは間違いなく[1][ぴかぴか(新しい)]やった[ダッシュ(走り出すさま)]

なんせ、1問も解らんかったから(次々とパス[ひらめき]

そらも~、ペラペラ音たててメクッタリましたわ[手(チョキ)]

 

 


引っ越し完了 [教養編]

 

二男の大学下宿生活がスタートしました

 

引っ越し先は大阪の枚方市

”ひらかた”と読むことも??な状態だったんですが 

枚方市民の皆さんこんなご縁でこれから宜しくです[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC03392.jpg

 

俗に言う”ワンルームマンション”てやつですね[ぴかぴか(新しい)]

引き渡し後、入学まで手伝ってあげられる日が限られてるんで

2日間で目一杯”新生活応援活動”を詰め込んであります

 

DSC03393.jpg

 

部屋って空だと広く見えるのに、必要な物を置くと途端に狭くなるのは常[ふらふら]

荷物の搬入と同時に、組み立て開始[あせあせ(飛び散る汗)]

家電は設置のみで[決定]

台やら棚やらテーブルはオール”ニトリ”にした訳で(予算上)

観音開きの扉の建付けがどうしてもうまくいかずに苦労[ふらふら]

しかし、最後は諦めて(値段相応やったんで)完了[手(チョキ)]

 

DSC03394.jpg

 

何とか形になりました[end]

 

数ヶ月後、数年後は果たしてどんな形になっていることやら・・・

息子は二人とも整理整頓しない方なんでねぇ(自分はどうや!つっ~の)

 

考えてみたら私には独り暮らしの経験が無いんですわ[どんっ(衝撃)]

18歳の子供が一人でやっていくのは精神的に大変かな??

と、ちょっと心配にもなってみたりしながらお別れしてきました。


信心深い?犬 [教養編]

こないだ(この間)、おばあちゃんちに行って来ました。

プリンには、過保護が嬉しい所であります。

色々チェックしてますよ

プリン 100.jpg

こんな所まで

プリン 101.jpg

おじいちゃんのお供え物のバナナが傷んでいたのを発見してくれました!

プリン 102.jpg

一応、正座?して仏壇に向かって拝んでるつもりなんですが・・・・。

応援宜しく!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


個展を見に行きました [教養編]

友人のHもっちゃんから、こんなお誘いの葉書を頂きました。

DSC01487.JPG

ご両親が古希の記念にと、夫婦揃って個展で写真を披露されているそうです。

で、早速行って来ました。場所は湯ノ山温泉の手前にある”パラミタ ミュージアム”

DSC01484.JPG

ワン吉は入れんので、記念撮影のみで。中の様子も撮れないんで(撮っちゃいかんのでしょ??何分、経験無いんで・・・・)判りにくいんですが。

山と田んぼを中心に撮影されてるらしいですが、どれも素晴らしかったです。自然相手もまた難しそうですね。

個展に招待される事なんてなかなか無いんで、いい勉強になりました。


教養編 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。